アブナイアイス“

こんばんは 動画編集からプログラミングまでします

週報 2023/08/07〜2023/08/13

既に三日坊主になりつつある。

お盆前半戦

実家の実家へ

最近一人暮らしを始めたので今まで住んでいた家が実家になる。 お盆に実家の実家に行った。一週間ぶりくらいに”実家”の家族と会ったがなんだか久しぶりな気持ちになった。

実家の実家は半年ぶりくらい。実家の実家にいる犬が大興奮していた。 黒いズボンを履いていたので大量に犬毛がついた。足の付け根が気持ちいいらしい。

イオン的な場所へ行った。一人暮らしで必要なものを買い揃えた。

白川郷

中学時代の友達と白川郷までドライブ🚗

とりあえず白川郷メインで関・美濃あたりで食器でも見ようというプラン。岐阜タンメンと郷土料理も食べたいねという話もした。 お互いにノープランなので、行き当たりばったりな旅。

岐阜タンメンの店舗が400mくらいの場所にあったが、まだ時間が早くてやっておらず他に行く場所もないので1.4kmくらいの場所にある岐阜タンメンの本店に行くことにした。 ”本店”というロイヤリティが好き。

餃子とチャーハンのセット?を食べてちょうどよく満腹になった。初めて食べたがとても美味しかった。

お腹も膨れたことだしどこ行くかとなってその場で検索し始める。

そこで見つけた「モネの池」というクロードモネのアートに出てきそうな池があるらしいということが分かったので早速向かった。

モネの池

正直に言ってしまうと期待してたよりかは微妙な感じ。。

近くにあった植物売ってる店があってそっちは楽しめた。

モネの池を背に白川郷へ向かった。

4,5時間くらい車を走らせる。結構大変だった。。 用事があるわけでもないので喋りながらゆっくりとドライブしてたらあっという間に時間が過ぎていった。

景色はすごいよかったが、着いたのが夕方でお店もあまりやってなかった。 デジタルが多い日常だから心が落ち着くような気がした。

帰りに鮎の定食を食べて夜中に帰宅した。

AWS試験について

9月の頭に控えている試験だが間に合う気がしていない。 ちょこちょこやっているがまとまった勉強時間が取れてなかった。 「やらねば」

本について

図書館で3冊借りていた。

躁鬱になっている人が読むべき本だと思う。最後まで読めなかった。。

東京の夫婦

東京の夫婦

Amazon

星野源さん推しの本ということで読んでみた。刺さる層ではなかったのが原因なのか、最後まで読めなかった。。

もう一つ題名を忘れてしまったが、最後まで(ry

並行して読んでいる本。ゴリゴリのSFおもしろい。6年以上前から家にあると思う。ずっと見たいと思っていたがようやく見始めた。