アブナイアイス“

こんばんは 動画編集からプログラミングまでします

週報 2023/07/31〜2023/08/06

引っ越した

ニトリで9万くらいのベットを買った。(マットレス込みで)

店頭で見てから、ネットで買ったんだけど。送料が3,300円でまぁまぁするな...と思っていて、さらに組み立てを+2,200円でやってくれるというので付けるかどうか悩んだんだけど、結局なしにした。

その時の思考回路は、「組み立てるのは好きだし1時間で終わったら実質自分の時給2,200円じゃん」でした。

損したのか得したのかを測るために、届いて組み立てるときに時間を測った。

組み立て:1:29:40

片付け:0:17:24

う〜〜ん微妙!それなりに疲れたけど、払ったほうが楽なのは間違いない。次同じことがあるとするなら自分でやると思う。

浮いた2,200円はガリガリくんを買おう!

AWSについて

引越しの作業でAWSの勉強があまりできないので、8月半ばにソリューションアーキテクトを受ける予定だったが、9月の頭に変更した。 Amazon EMR(Elastic MapReduce)

読んだ本について

子供の頃から愛されず、母が見栄を張るために受験勉強やいい大学に入れなど言われ、部活などもさせて貰えなかった。

働き出してお金を稼ぐようになってからパチンコにハマっている母親に毎回お金をせびられ多額の料金を振り込んだ。父親は母親の味方で何もしてくれず、いつもお酒を飲んでいるばかり。

そんな著者が彼と力を合わせて親と縁を切ることを決意して順風満帆な生活を送る。

こんな家庭は表面にならないだけで事の大小はあるかもしれないが、こんな境遇の人たちがかわいそう。

本人もおかしいなと思いつつ、実の親というのもあったりやさしい一面を見せたりすることで逆らえなかったりする。一種の洗脳に近いな...

糸井重里さん(著者)のことばが書いてある。

沁みることばや共感できることばが多々あった。

全人類みておいて損はないと思う。

なんかいいなって思ったのは別のページで雑に書いてある。

曲について

初めて見るアーティスト。

好きなアーティスト。ほとんどの曲知っている。この曲は特に好き。

マルーン5懐かし。

SHACHIは良い曲が多い。