アブナイアイス“

こんばんは 動画編集からプログラミングまでします

あれもこれもやらないとって思ってしまう。

あれもこれもやらないとって思ってしまう。仕事の前後に何かを作ったり、学んだりしていないと落ち着かない。 今だと、個人開発でアプリ開発を進めていて、でもモチベーションが続かなかったり、やるのに気力がいるんだ。 それとBlenderを触れるようになりた…

週報 2023/08/29〜2023/09/03

機械学習について勉強しようと思って、見た。 結局数学は避けられなそう。 中学校の時の数学の先生が苦手すぎてそれから数学があまり好きではなくなった。 ビジネスパーソンのための人工知能入門作者:巣籠 悠輔マイナビ出版Amazon チマチマ読んでいたので読…

週報 2023/08/22〜2023/08/28 劇のクオリティすごい

演劇版ぼっちざろっくを見た。 bocchi.rocks 演者のクオリティ忠実度が凄くて圧倒されたのに加えて、劇中にバンドの演奏があるんだが演者が演奏していてなんだこの技術は!?となった。 ギターとかドラムベースもそのレベルまで弾けるようになるのにどれだけ…

週報 2023/08/14〜2023/08/21

台風により1日家で過ごすことに。 一人暮らしを初めて初の一日中家となった。 なんだか寂しいような。 Swift UIのチュートリアルをカタカタ進めていた。 詳細は https://scrapbox.io/evesquare/SwiftUI%E3%81%AB%E5%85%A5%E9%96%80%E3%81%99%E3%82%8B Swift …

週報 2023/08/07〜2023/08/13

既に三日坊主になりつつある。 お盆前半戦 実家の実家へ 最近一人暮らしを始めたので今まで住んでいた家が実家になる。 お盆に実家の実家に行った。一週間ぶりくらいに”実家”の家族と会ったがなんだか久しぶりな気持ちになった。 実家の実家は半年ぶりくらい…

週報 2023/07/31〜2023/08/06

引っ越した ニトリで9万くらいのベットを買った。(マットレス込みで) 店頭で見てから、ネットで買ったんだけど。送料が3,300円でまぁまぁするな...と思っていて、さらに組み立てを+2,200円でやってくれるというので付けるかどうか悩んだんだけど、結局なしに…

週報 2023/07/17〜2023/07/23

AWSについて AWSの知識地図を読んだ。 AWS CLIでVPCをを作成するチュートリアルをやったが全体像がつかめず。 EC2,ロードバランサ,RDS,オートスケーリング,起動テンプレート,Aurora,クラスタ,データベースインスタンスなどをハンズオンで動かした。 https://…

週報 2023/07/24〜2023/07/30

AWSについて 業務でLambda・Aurora(RDS)・SAMあたりを触ってデプロイをするなどした。 AWS Skil Builderのサブスクに入っているので、学んだ。 本も見つつSkill Builderもやるのでちょっと大変。 Exam Readiness: AWS Certified Solutions Architect – Assoc…

1ヶ月越しの1万円

好きなアーティストがいる。発売前にそのアーティストのTシャツ付きの限定版CDを買った。 発売日は1ヶ月後。私は到着をわくわくしながらポチる。 しかし、誤算がある。それは、料金の引き落とし日。これは非常に重要である。ポチった時に払った気分になって…

平成のエモ映画「そうして私たちはプールに金魚を、」

And so we put goldfish in the pool. /そうして私たちはプールに金魚を、 And so we put goldfish in the pool. /そうして私たちはプールに金魚を、 from Koto Production on Vimeo. だいぶ前に見た。花火のシーンが好きだった。

朝、道路歩いてたら

お爺ちゃん、お婆ちゃん合わせて3人がそれぞれ犬を連れて立ちながら喋っていた。 犬は柴犬(茶)、柴犬(茶)、黒(柴ではない)犬たち同士顔が超近いおとなしい。黒だけめちゃこちらをガン見してくる

つめたさレベル3のアザラシ

しろくまはレベル1なんな やさしい

メルカリに潜むシルバニア家族's

販売されていた家族たち ジャンクとは 自我を持っている顔をしている

Raspberry pi zero のセットアップでつまづいた点

Raspberry pi zero WHを画面なしでセットアップする際にホスト名 ping raspberrypi.local で確認をすると実行されないとき 結論: chigusa-web.com ping 要求ではホスト raspberrypi.local が見つかりませんでした。ホスト名を確認してもう一度実行してくだ…

試し書きコーナーでの傾向と対策。

試し書きコーナー。 それはペンの書き心地などを確かめる為に自由に何を書いてもいいというーー 禁止事項 ①.決して正方形を超えてはならない。 一枚目 思いのままに書いた結果かな? 一つ気になることは右下の何か。() 日本人たるもの一番初めに思い浮かぶも…

画像を考察する

街中を歩いているとふと「??」となったことがあると思います。 なぜこれがここに?どうしてこうなった、みたいな感じです。 そんなものを画像に収め、あとで考察することが大切です<

PCにiPhoneの画像を取り入れる簡単な方法

PCにiPhoneの画像を取り入れるときにSendAnywhereとかSendTransferを使っていたんだけどもっと簡単にできた件 はじめに Windowsキー + S で フォトと検索しフォトを立ち上げる iPhoneとPCをつなぐ インポートを押す USBデバイスを押す 取り入れたい写真を選…

Re Enfeed Official Site

https://reenfeed.localinfo.jp/ Debris & Jonth Game Time Youtube Channel

光の残像や軌跡をアプリで簡単に!

Pixels 急にこんなのが作りたくなったから調べた件 Slow Camera アプリを起動したらまず設定をしましょう。 とりまかしこんな感じでやってみよう(設定をいじくると違う感じで出来ておもしろい) とりあえずぱしゃり。意外と適当にやってもなんとかなる 家に…

おすすめする映画5選

5位 イヴの時間 * 考えさせられる 4位 心が叫びたがっているんだ。 ** 劇中の劇がいい 3位 ターン *** 小説でターンを読んだあとにみるとさらに良い https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%…