アブナイアイス“

こんばんは 動画編集からプログラミングまでします

週報 2023/08/22〜2023/08/28 劇のクオリティすごい

演劇版ぼっちざろっくを見た。

bocchi.rocks

演者のクオリティ忠実度が凄くて圧倒されたのに加えて、劇中にバンドの演奏があるんだが演者が演奏していてなんだこの技術は!?となった。 ギターとかドラムベースもそのレベルまで弾けるようになるのにどれだけ努力したの??って

3時間くらいの劇のセリフを覚えているだけでもすごいのに。。。 圧巻。

演者の表情も好き。ぼっちちゃんが本当に実写版ぼっちちゃん。素なのかは分からないが

youtu.be

56:05くらいの「清々しいぃぃーーー」で鳥肌。。たった。

散歩について

ここ一週間ぐらい夜中に散歩をするのが日課になっている。 散歩して帰ってきたらすぐに寝ることで寝付きやすくなっているのではないかと思っているからである。

新しく住み始めた場所にはダンボールの回収がないので(あるのかどうかもわからない)、近くといっても歩いて10分ちょっとの所にあるダンボールステーションに捨てに行っている。

その理由もあって夜歩いている。コンビニ行ったり行かなかったり。道は特に決めずに気の向くままに1時間ぐらいぼーっと歩いている。この家の人はまだ起きてるんだろうかとか、もう寝てるのかなとか考えたりする。

AWSについて

AWS公式のサブスク特典の練習問題をやった。 正答率は70%くらいで合格にちょい届かず。 9月の頭が試験だが、大丈夫か。

アプリ開発について

Swift UIを使ってタブバーの実装とLaunchScreenの実装をした。 チュートリアル長すぎて途中までしかやっていないが、実装に入った。 小さい成功が自信になっている。

読んでいる本について

それでも町は廻っているという漫画を全巻買った。試し読みもせずに。表紙とタイトルが良かったから買った。 ネットで頼んで佐川の人が届けてくれたんだけど、背が高めの陽の雰囲気を感じる女性が笑顔で渡してくれて心が癒された。

もう一ヶ月近く読んでいるSFの小説であとちょっと。

曲について

上に書いた清々しいーーーのやつ。めっちゃいい。

open.spotify.com

シャープかフラットか分からないけど半音上がったりするの好きなんだよね。

open.spotify.com

落ち着く感じの...

open.spotify.com

ポリフィアこの前来日する予定だったけど、これなかったとか。 次ライブするとき行きたい。かっこいい。

open.spotify.com