アブナイアイス“

こんばんは 動画編集からプログラミングまでします

週報 2023/07/24〜2023/07/30

 

AWSについて

業務でLambda・Aurora(RDS)・SAMあたりを触ってデプロイをするなどした。

AWS Skil Builderのサブスクに入っているので、学んだ。
本も見つつSkill Builderもやるのでちょっと大変。
Exam Readiness: AWS Certified Solutions Architect – Associate (Digital) (Japanese) (Na) (日本語実写版)
Amazon RDSリードレプリカ
s3バケットポリシー
 

読んだ本について

短編・Kindleのみ?10分あれば読めるような量だった。

文章は読みやすく、さらさらと読めて良かった。
物語が何を語っていたのかはあまり理解が出来なかった。
文字通りゼロからトースターを作る著者
鉄鉱石を取りにいくところから面白かった。日常的に使っているトースターも多くの人が様々な手法で加工したものを大量生産し、安価で販売されているということを再認識した。
プラスチックなど原油から作ろうとしたとき有害な物質が大量に発生する。リサイクル出来るものは混合物が少ないものにかぎるので、分別の重要性がある。

 

MV/Music/Videoについて

4s4kiのNewアルバム「コードギアス」に収録されている「Shirley」という曲のMV
衣装が非常に良い。白・赤
開始10秒くらいの目線が上下しているのも良い。
もちろんライブでも聞いた。

 
4s4ki系統で好きなアーティスト。この曲が入っているアルバムが良い。この曲も好き。
BiSH結構聴いていたが、BiSH THE NEXTって初めて聞いたな。。なんなんだろう。。
ずとまよにハマりつつある。ここにはないが、「あいつら全員同窓会」のアウトロが好きすぎて何回も聴いている。